One Planet Cafe logo

One Planet Cafe logo

2020-10-21

第1回スウェーデン・オンラインツアー

8月のスウェーデン・オンライン視察ツアーは無事に終わりました!17名様にご参加頂き、スウェーデンのサステナビリティめぐりを行いました。テーマは、「サステナブルなモビリティと街の体験」。100%化石燃料ゼロの街を訪問したり、男女平等の横断歩道を渡ったり、「車より人に合わせた街づくり」を一緒に体験しました。

また最新のニュースとしては、「グリーンリカバリー」の動きについてなども紹介しました。ところで先日、スウェーデン政府はグリーンリカバリーのために10億スウェーデンクローナ(約1200億円)の予算を発表しました!

感想(一例)

「映像のおかげで実際にスウェーデンにいたと感じました」

「新しい言葉も耳にすることができたことが良かったです」

「羽田空港からストックホルムへの移動など、場所に遊びがあったので良かった」

   

写真:スタジオで!

スウェーデン・オンライン視察ツアー 概要

日程: 2020年8月25日 2時間 羽田空港からストックホルム空港へ!
訪問地:Stockholm市とMalmö市
テーマ・体験: サステナブルなモビリティと街の体験」→ 街、移動手段(電車など)、空港、スタートアップの企業、エコロジカルフットプリントとハンドプリント。

ガイドペオ & 聡子 エクベリ 対象これまでに弊社のスウェーデン視察ツアーにご参加いただいた方 主催株式会社ワンプラネット・カフェ、井関産業株式会社

以下の写真: 今回のオンラインツアーの映像・写真の一例。

① 再生可能エネルギーの電車に乗りましょう!

② 車に合わせた街つくりから人に合わせた街つくりへ。

③ どこでもある生ゴミで走るバス。生ゴミの集めかたは?

④美しい首都ストックホルム。CO2をすでに50%削減した理由は?

…とその他盛り沢山!

 

関連記事