One Planet Cafe logo

It has arrived! 日本に到着したよ、最初のバナナファイバー!! | One Planet Café|ワンプラネットカフェ

Blog

ブログ

It has arrived! 日本に到着したよ、最初のバナナファイバー!!

2011.06.13

先日
バナナ繊維は
日本に到着した!
バナナペーパーを日本の市場のため必要なバナナ繊維の量は200kg以上。
先日、最初の50kg届いた!写真を見てください ↓

banan50kg1

日本の和紙の専門家がこのファイバーを見たら:
 「アフリカのバナナ繊維は本当にきれいですね!」
と言われた。私たち One Planet Cafe の皆はとてもHappyです! ↓

banan50kg2

・アフリカでの村の女性たちがバナナペーパーのため、繊維を取り始めてから2ヶ月間以上… ・運搬・貿易のための書類(手続き)は1ヶ月以上かかった…  (何で国際貿易はこんなにめんどくさいかな??) ・途中途中、ザンビアのバナナチームがとても心配した、「いつ届くの?いつ??」とよく聞かれた…

でも、今は安心でやっと届きました! 早速、毎日頑張っているザンビアの村の女性たちに直接電話した:  「The 50 kgs arrived in Japan! Its very beautiful!! Thank you for a fantastic job!!!」

村の女性たちと男性たち、皆はとても喜んだ。残りの約150kgは今待っているところ。 バナナペーパーの誕生は本当に楽しみにしています!

■アフリカのバナナ名刺やA4用紙 – 注文方法はこちら: http://www.oneplanetcafe.com/bn_meishi/order.html