One Planet Cafe logo

One Planet Cafe logo

2017-09-12

NHKラジオ番組に出演

2017年9月17日、NHKラジオ番組 ちきゅうラジオ に出演しました。番組は9月22日頃までこちら * にUpされています。ぜひお聴きください 。当日は生放送で、バナナペーパーやザンビアでのチャレンジと成功についての話しをしました。* http://www4.nhk.or.jp/gr/33/。

キャスターお二人からのメッセージ:
『アフリカ・ザンビアでバナナペーパー作りに取り組んでいるご夫婦のお話に感心しきりでした。アイデアと行動力がすばらしいですね。しかも明るくどこか楽しそうにやっていらっしゃる。大きな人間力を感じました。』柿沼郭キャスター

『エクベリご夫妻のmade with japanの考え方、素晴らしいですね!ザンビアで廃品だったバナナの茎を、和紙技術も取り入れ立派なバナナペーパーへ。お2人が素敵なカップルになったように国と国とが手を繋げばもっと良い世界が広がっていくのですね(^^)』柴原紅キャスター

番組について:
番組名:ちきゅうラジオ http://www4.nhk.or.jp/gr/
放送日:毎週土曜・日曜 午後5時05分〜
キャスター:柿沼郭さん(エグゼクティブ・アナウンサー)、柴原紅さん(キャスター)
配信:NHKラジオ第1/NHKワールド・ラジオ日本
聞き逃し配信:http://www4.nhk.or.jp/gr/33/

関連記事